2012
7月
21

南江堂 今日の治療薬 2012 大好評薬剤情報のベストセラー!


【送料無料】今日の治療薬(2012年版) [ 浦部晶夫 ]

価格:¥ 4,830

商品の説明

薬効群ごとに解説と便覧で構成したベストセラー.解説では薬理作用や治療指針に加え,[最近の動向]で薬物治療の‘今’がわかる.便覧では薬剤情報をコンパクトにまとめ,さらに“小児薬用量”や“腎機能低下患者の用法用量”など添付文書外情報も掲載.2012年版では“薬物選択の指標”や“第一選択薬”の図表を追加,また「解説」から「便覧」へのリンクを強化.索引を2色にし,見やすさUP!

内容(「BOOK」データベースより)
2011年11月収載の新薬、2012年発売予定の新薬も掲載。薬物治療の最新情報を一冊に凝縮。解説の「薬物選択の指標」「第一選択薬」「主な薬効群と特徴」の表から知りたい薬剤のページにすぐとべる。「適応外使用」などの添付文書外情報をより根拠と臨床に根ざして刷新。識別コードのマーク読み替えが不要に。好評だった「看護師のかたへ」が「ケア・看護のポイント」にリニューアル。

最も参考になったカスタマーレビュー
8 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

使えます。

毎年買っています。
薬の情報だけでなく治療法もありとても参考になります。
また適用外使用の項目もあるので助かります。

管理者レビュー

南江堂 今日の治療薬 2012ですが、内容的には薬の基本情報がメインとなっており、病気の症状やそれに伴う治療薬・副作用などの他、漢方製剤等の記載もあり、ちょっとした医学書といえる書籍だと思います。

1977年に初版が発行されてから毎年最新情報として新刊が発行されています。

また、最近話題になっているジェネリック医薬品についての記載もあり、この「南江堂 今日の治療薬」に載っていない薬はないくらい充実した内容となっているようです。

健康な方には必要ないと思われるかもしれませんが、いざというときの知識としてぜひ目を通しておきたい一冊ですね!

南江堂 今日の治療薬 2012 アマゾンで探す
 ↓ ↓ ↓

関連記事

全人的医学へ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

TrackBack URL for this entry

楽天市場のお買い物は年会費永年無料の”楽天カード”

楽天でのお買い物は、年会費永年無料&いつでもポイント2倍の楽天カードがオススメ!


しかも今なら、楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

お申し込みはこちらから↓
□■□■[-楽天カード-]■□■□

お買い物には楽天カード

楽天でのお買い物は、年会費永年無料&いつでもポイント2倍の楽天カードがオススメ!

しかも今なら、楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

申し込みはこちらから↓
□■□■[-楽天カード-]■□■□

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

  • このブログを myyahoo に追加
  • このブログを GoogleRSS に追加
  • このブログを Livedoor RSS に追加
  • スプレッド幅

楽天・関連商品