2012
8月
01

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101 レッグマジックXよりも・・・!?


鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング ブラック×シルバー IMC-101

価格:¥ 4,600

商品の説明

[商品スペック]
●サイズ(高さ調節) : (約)幅1080×奥行350×高さ1030/980/930mm
●収納サイズ : 200×350×810mm
●素材 :
ペダル(含下部構造):ペダル/耐衝撃PP+スチール+ベアリング16個(鋼鉄)
キャップ:PVC、ハンドルカバー:HDR(高密度発泡ラバー)、ノブ:PP
●重量 : 約7kg
●原産国 : 中国

[商品詳細]
美脚に挑戦!! NEWタイプエクササイズ
レッグトレーニング IMC-101
鍛えにくい部分に直接効果!負荷+で美脚度アップ!!
普段使わない筋肉を重点的に刺激!
●ちょっとした時間にすぐエクササイズ
●小さく折畳んで身近な所に収納
●取り外し可能な強化ゴム付き
【ゴムの力でさらにキク!】
 ゴムパーツが適度な負荷を生み出しました。開脚時に負荷をつけ効果的に
 エクササイズできます。

最も参考になったカスタマーレビュー
486 人中、479人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

本家よりおすすめです!

○○X(以下「本家という」)とこれと、2台購入した者です。
結論からいうと、これをお勧めします。
価格との対比ではなく、使い勝手でおすすめします。

 ’*ハンドル以外の組み立てが必要ない
  本家は、3つの部品をネジで固定し、ハンドルを固定します。  ハンドルの固定については、どちらも同じです。 
  本家の3つの部品は、中央部で体重をささえる3点に、安定性のあるプラスチックみたいな足をネジでつけます。

  これは、ハンドルだけのとりつけで、簡単です。

 ’*折りたたみと設置が楽
  本家は、折りたたみ時にべダル(足をのせるところ)の位置をずらさないとおさまりません。 また、ひろがっている左右を
  中心に寄せるのに、スル~と寄らず、片方を寄せて押さえながら・・・反対を寄せて・・・(前述したように)ペダルの位置を
  ずらしてまた寄せて・・・ チョイ固めのロックをします。

  これは、左右からヒョイと1動作で真ん中に軽々寄せられ、マジックテープで止めて終わり! 
  動作が、2動作で終わるので、早いです。

 ’*おりたたみ時に安定し、安全
  本家は、おりたたんでいるとき、たたんでいる足が左右どちらかに(たたまれたまま)倒れることがあります。
  小さいお子さんが近寄っていたら、たおれた下敷きになったら危険です。 また、指をはさんでも危険です。

  これは、ハンドルにぶつかって止まるので、普通の使い方では倒れにくい。 
  少なくとも、本家より倒れない。

 以上により、本家とこれと検討している人には、これをお勧めします。

 これには、本家の別売りにある負荷をかけるチューブが最初からついています。
 本家の別売りチューブも、これも、トレーニング用チューブなどで代用できますので、
 それを基準に検討しなくていいと思います。
 本家の負荷をたかめるため、中心を高くする部品については、雑誌など下に敷くと同様の負荷になるので
 そんなものを購入しなくても大丈夫です。
 もちろん、これも雑誌でも入れて高くすると、同様の負荷が生じます。
 本家だけがパワーアップできるものではありません。 これもちゃんと対応できます。

 音については、大差ありません。
 多少の音がするのは、あたりまえです。 でも、テレビのCM中など利用するなら
 「音が気にならない」になると思います。 深刻なドラマじゃなければ、見ながらできます。

 実際の効果については、全ての類似品もおそらく同じだと思います。

 ゴムの負荷がついているものは、足を外に開くときに負荷がかかりますが
 閉じるときには、ゴムの戻る力もありゴムが戻るポイントまでは、かえって楽です。
 そして、そのポイントを過ぎてから、内股上部の筋肉にきます。

 個人的には、負荷は高さで調節し、ゴムベルトなしでやるのがいいと思います。
 または、足首にウエイトをつけるなどしたほうがよい。

 この運動、ひざで寄せようとすると膝に負担がかかります。
 広げるときは、外ももを中心に意識し、
 寄せるときは、内もも上部とおしりを中心に意識し、
 寄せきったところで、お尻の穴に意識を集中し、一呼吸!
 そのくりかえしでやると、1分がきついです。

 足のバネを使ったり、ハンドルに体重をかけると
 楽勝で、エンドレスにできそうです。
 そんなときは、手をはなして、筋肉に集中してみてください。

 ちなみに、職場には本家があります。
 休み時間に皆がやっています。
 本家はカラーが豊富ですので、女性へのプレゼントにはいいでしょう。
 でも、トレーニングが目的なら、
    すぐしまえ、すぐに出せる・・・利便性でこれをすすめますよ。

管理者レビュー

この手の商品で有名どころと言ったら、やっぱり「レッグマジックX」になるんでしょうかね~

レッグマジックXも登場してからもうどのくらい経つんだろう??

今では類似商品もかなりの数が売られておりますが、こちらの「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101」もそのひとつとなります(笑)

まあ類似商品と言うと、超有名なキャラクターやテーマパークを丸ごとパクってるのが見え見えなのにもかかわらず、平気な顔をしてオリジナルだと言い張っているどこかの共産主義の国が真っ先に頭に浮かびますね!(笑)

まあそれはどうでもいいとして・・・たしかに類似商品に良いイメージがないのは当然ですが、「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101」に限って言えば、本家の「レッグマジックX」より使い勝手はいいみたいですね!

詳しくは上記レビューを参考にしていただければよろしいですが、価格的にもレッグマジックXの半額で購入できますから、どちらか迷っている方には「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101」をオススメしたいですね。

とは言え、レッグマジックXがダメだと言ってるわけではありませんよ(笑)

レッグマジックXもかなりの人気商品ですし、使って満足されておられる方も大勢いますから、最終的には「レッグマジックX」と「鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101」、よく比較して検討してくださいね!

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101 楽天での購入はこちら↓

関連商品:

このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin
«  鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) レッグトレーニング IMC-101 レッグマジックXよりも・・・!?  »

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

TrackBack URL for this entry

楽天市場のお買い物は年会費永年無料の”楽天カード”

楽天でのお買い物は、年会費永年無料&いつでもポイント2倍の楽天カードがオススメ!


しかも今なら、楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

お申し込みはこちらから↓
□■□■[-楽天カード-]■□■□

お買い物には楽天カード

楽天でのお買い物は、年会費永年無料&いつでもポイント2倍の楽天カードがオススメ!

しかも今なら、楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

申し込みはこちらから↓
□■□■[-楽天カード-]■□■□

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

    コメントはありません

タグクラウド

相互リンク

RSSリーダー

  • このブログを myyahoo に追加
  • このブログを GoogleRSS に追加
  • このブログを Livedoor RSS に追加
  • スプレッド幅

楽天・関連商品